あと10日です。元朝祈祷申込、お急ぎ下さい!

元朝護摩祈祷       祈祷料 一万円

 元旦零時より秘仏薬師如来厨子の扉を開き、一月八日まで毎日護摩を焚き、一年間の無事泰平を祈願します。  元朝護摩札は、初薬師大祭一月八日に申し込み順にお渡しします。 尚、当祈祷お申込の方には、トイレ鬼門除け赤札・荒神青札・干支切り絵をお渡し致します。

初薬師厄除け祈祷     祈祷料 5千円           

 一月一日から八日まで毎日十時の護摩祈祷の際、厄除けのお払いを受けていただき御札をお渡し致します。 一日〜七日までは当日の受付も可能ですが、受付が込み合いますので、十五分前までに来ていただくか、前もっての申込をお願い致します。八日大祭のご祈祷は事前申込のみ、とさせていただきます。平成二十六年の願いを込めて初参りを計画ください

 

★直接宝寿院へ事前お申し込み受付をされますと、平成二十六年ご宝暦を差し上げます。

もちろん、電話・ファックス・ホームページからも受け付けます。 元朝護摩祈祷は8日間通しての祈祷です。 出来る限り1月1日までにお申込み下さい。

初薬師大祭 1月8日水曜日10時より

宝寿院で年間を通し最も大切な年初めの行事です。 本山京都「智積院」より法話の先生をお呼びしてお話をしていただきます。 元朝護摩祈祷・初薬師厄除け祈祷を申込まれた方へ、御薬師様お供え物を用いた昼食を用意しております。是非ご参加下さい。

関連記事

  1. 平成29年度 のぼり募集中

  2. 8月の行事・御朱印案内

  3. 寺宝展展示物7 児玉義隆作 梵字掛け物

  4. 寺報『ぼだい樹』令和4年9月

  5. 明日、午後2時より節分「星まつり」

  6. 9月の行事予定・御朱印日程

  7. 4月8日(水)お釈迦様誕生の日「花まつり」

  8. 令和6年 星祭祈祷(節分豆まき)