正月祈祷受付中

昨日、正月行事のご案内を発送させて頂きました。

発送させて頂いたのは、過去2年以内に当院でご祈祷やお祓い、運勢相談をされた方が対象です。

もしお手紙が届かない方や、必要な方はお電話下されば発送させて頂きます。

また、当院に来ていただけばお渡しできます。

分からないことがあれば、どうぞお電話下さい。

正月行事のご案内

 

初薬師大祭 一月八日(金)午前十時

宝寿院で年間を通し最も大切な年初めの行事です。

お護摩の後には法話をお聞き頂きます。元朝護摩祈祷・初薬師厄除け祈祷を申込まれた方へ、御薬師様お供え物を用いた昼食を用意しております。是非ご参加下さい。

元朝護摩祈祷       祈祷料 一万円

 元旦零時より秘仏薬師如来厨子の扉を開き、一月八日まで毎日護摩を焚き、一年間の無事泰平を祈願します。  元朝護摩札は八日間祈祷をし、初薬師大祭一月八日に申し込み順にお渡しします。 尚、当祈祷お申込の方には、トイレ鬼門除け赤札・荒神札・干支切り絵をお渡し致します。

初薬師厄除け祈祷      祈祷料 五千円           

 一月一日から八日まで毎日十時の護摩祈祷の際、厄除けのお払いを受けていただき御札をお渡し致します。 一日〜七日までは当日の受付も可能ですが、受付が込み合いますので、十五分前までに来ていただくか、前もっての申込をお願い致します。八日大祭のご祈祷は事前申込のみ、とさせていただきます。平成二十六年の願いを込めて初参りを計画ください。お札は祈祷が終わりましたらお渡しできます。

直接宝寿院へ事前お申し込み受付をされますと、平成二十八年ご宝暦を差し上げます。

 

星祭り   二月三日(水)午後二時 

 節分に、七福即生七難即滅を祈祷し、豆まきをします。

ご家族お揃いでご参加下さい。

星祭り申込       祈祷料 千円

 個別にご祈祷を受けられました御札をお渡し致します。 豆まきに参加していただき、沢山の福を拾って下さい。

豆まき券   厄除け守授与 奉仕料 二千円      

 

二十八年度のぼり募集      一本  四千円

薬師如来・弘法大師・泉龍神の三種類 六十本限定の為お早めに 

※ 同封の振込用紙でお振込頂き、申込用紙にご記入の上FAXでもお受け致しております。 FAX0567(25)4199

関連記事

  1. 8月1日10時から護摩祈祷

  2. 明日1月15日護摩祈祷いたします

  3. 9月の行事予定・御朱印案内

  4. 2月3日(金)午後2時~節分・星祭り祈祷

  5. 12月の行事予定・御朱印のご案内

  6. 昨日、寺宝展が行われました。

  7. 寺報『ぼだい樹』令和4年8月

  8. 11月の行事予定・御朱印ご案内