正月厄除け祈祷のご案内

1月1日 午前0時 秘仏薬師如来御開帳 

年明けとともに、ご本尊薬師如来のお厨子を御開帳致します。
賑やかな年明けも良いものです。が、去る年への感謝、来る年への希望を込め、静かで厳かな宝寿院へ参り下さい。
暖かいけんちん汁をご接待しております。量に限りがございますのでお早めにお参り下さい。(御開帳は1月8日夕刻まで)

1月1日から7日 午前10時から 正月特別護摩祈祷 毎日厳修

通常毎月1・8・15日厳修の厄除け護摩ですが、お正月はご本尊御開帳の下毎日厳修致します。

1月8日(日) 午前10時から  初薬師護摩祈祷
新年初めての薬師如来ご縁日です。1月1日元朝より続けてきた密教修法の結願日でもあります。
大法要を厳修し、初護摩札をお授け致します。
また、法要後は古札御焚き上げやご法話、仏様のお供えを使った手作りのご昼食をご用意致しております。

<<ご祈祷料金のご案内>>

元朝護摩祈祷・・・祈祷料 一万円
元旦零時より本尊薬師如来厨子の扉を開き、八日間毎日護摩を焚き御札を祈祷し一年間の無事泰平を願います。
御札のお渡しは初薬師大祭当日かそれ以降になります。
尚、お申込の方には、トイレ鬼門除け赤札・荒神札(台所守札)・干支切り絵・ご宝暦をお渡し致します。

初薬師厄除祈祷・・・祈祷料 5千円 
一月一日から八日まで毎日十時の護摩祈祷の際、厄除けのお祓いを受けていただき御札をお渡し致します。
一日〜七日までは当日の受付も可能ですが、受付が込み合いますので、十五分前までに来ていただくか、前もっての申込をお願い致します。
八日大祭のご祈祷は事前申込のみ、とさせていただきます。お申込みの方にご宝暦をお渡しいたします。

★どちらのご祈祷も、御札を郵送できます。(郵送料別途 300円) 申込用紙の郵送希望に○を付けて下さい。

◎正月ご祈祷申込受付中です。

FAX・Eメールでのお申し込みも可能です。
氏名、生年月日、住所、電話番号、ご祈祷の種類(元朝か初薬師)、郵送の有無 を明記の上お申し込み下さい。

FAX:0567-25-4199
メール:当サイトお問合せフォームよりお申込み下さい

振込先はお電話またはメールでお問合せ下さい。(入金の確認を以てお申込み完了となりますのでご注意下さい。)

関連記事

  1. 寺報「ぼだい樹」最新版ダウンロードできます

  2. 12月21日、本年最後の弘法様の日

  3. お佛供米をさし上げています。

  4. 正月三ヶ日、泉龍神の重軽様に行列

  5. 8月の御詠歌練習会日程

  6. 新年にむけて「のぼり」を新しく変えました

  7. 4月8日護摩祈祷は9時半からに変更致します。

  8. 4月8日(土)花まつりのご案内