12月8日(金)10時~護摩祈祷・成道会・御朱印

12月8日(金)

 

厄除け護摩祈祷厳修 午前10時~

毎月8日は本尊 お薬師様のご縁日です。今回の護摩は今年最後の縁日の護摩です。一年の感謝を込めてどうぞお参り下さい。

ご祈祷をお申込みでない方もどなた様でもご参加頂けます。護摩木やお加持の用紙にお願い事を書いて本堂にお上がり下さい。

成道会 午前11時~

成道会(じょうどうえ)とは、お釈迦さまがお悟りをひらかれた日、つまり仏教のお誕生日をお祝いする行事です。

宝寿院では11時より山門前にある降魔成道像のご奉前にてささやかなご法楽をお勤めいたします。

10時~の護摩祈祷の後に、スジャータの供養の逸話にちなみ美味しい「乳がゆ」もご接待致します。どなた様でもお参り頂けますのでどうぞお越しください。

 

 

絵入御朱印受付 午後13時~(先着30名)

※御朱印についてのお電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。

 

御朱印帳に直接お描きするのは年内最後です。また、成道会を記念して御朱印帳には成道のお釈迦様のお姿をお描きする予定ですので、是非お参り下さい。

15名前後は当日描いてお渡しできます。当日お渡しできない方は12月15日以降に取りに来て頂くか、郵送となります。

【授与御朱印】 薬師如来、釈迦成道、季節の御朱印、薬師(字)

☆12月8・9・10日は「釈迦成道のお姿」の書置きをご用意致します。お釈迦様のお祝いにいらしてください。(無くなりましたらTwitterにてご案内します)

 

 

 


★相性・運勢相談、家相、命名のほか、安産・子授け祈祷、地鎮祭、完成式、水子供養等は随時予約受け付けております。

 

宝寿院  TEL 0567-25-4154

関連記事

  1. 12月の行事予定&御朱印受付日程

  2. パートさん募集

  3. 10月8日(日)午前10時~ 厄除け護摩祈祷厳修

  4. お正月の総合案内所

  5. 2月21日(水)写経写仏会&御朱印受付

  6. 11月4日瞑想会 中止のご案内

  7. 2月の行事予定&御朱印受付日程

  8. 9月24日午後2時~ 彼岸永代経法要