お正月の御朱印ご案内

※御朱印についてのお電話でのお問い合わせは法務の妨げとなりますのでご遠慮願います。

※限られた人員で運営しておりますので、護摩祈祷前の時間帯などは祈祷お申し込みの対応を優先させて頂く場合がございます。

お正月期間(1月1~8日)の御朱印授与は全て書置きとなりますので予めご了承下さい

※八日は大祭の為、御朱印授与及び御朱印帳販売は致しません。ご注意下さい。

 

 

オリジナル御朱印帳 

宝寿院のオリジナルの御朱印帳を作りました。

瑠璃光如来と呼ばれる本尊お薬師様の世界をイメージして、紺地の布貼りに金の型押しでお姿が描かれています。

1ページ目には、正月・初版限定の特別御朱印(字の御朱印です)が予め書き入れてあります。

大きさは 縦16㌢ 横11㌢。小さいサイズの御朱印帳ですが、宝寿院の季節の書き置き御朱印がぴったり収まります^ ^

これをきっかけに、宝寿院に月参りして頂けたら幸いに思います。

特典

1月1〜7日の間、オリジナル御朱印帳をご購入の方にはお正月限定絵付き御朱印(直書き見開き2ページの絵の御朱印、奉納料 千円)受付をさせて頂きます🌸(受付は1月1日9時からです)

1月下旬〜2月中旬出来上がりを予定しております。出来上がり日は順番によって変動致しますので受付時にご案内致します。郵送(レターパック)か、出来上がり日以降に取りに来ていただくかお選びください。

お正月限定絵付き御朱印の受付は上限がございます。受付終了の場合は宝寿院のtwitterにてご案内致します。

 

宝寿院オリジナル朱印

1月1日9時〜販売開始

1冊1800円(特別御朱印(字)記入済み、しおり付き)

※「お正月限定絵付き御朱印」もご希望の方は合計で2800円となります。(送料別)

 

②書き置き絵付き御朱印

 

通常の季節の書き置き御朱印もご用意致します。

※お正月期間は字の御朱印も書き置きのみの対応となりますのでご了承下さい。

 

 

*******************

 

[次回のご案内]

お正月以降の御朱印受付は、1月21日(日)10〜16時開催の写経・写仏会にご参加下さった方に受付予定ですが、節分前の繁忙期ですので御朱印の受付は人数制限を設ける可能性がございます。

1月中旬にはこちらのホームページや宝寿院のtwitterでご案内させていただきますのでご確認の上お参り下さい。

関連記事

  1. 9月21日(木)写経会&絵付御朱印

  2. 12月4日(月)満月瞑想会&お寺でご飯

  3. スマートフォンでご覧のかたへ

  4. 4月1日(日)午前10~厄除け護摩祈祷厳修

  5. 11月21(火)、22(水)写経写仏会&御朱印受付のご案内

  6. 五月の行事予定&御朱印受付

  7. 10月24日(火)10時~合同水子供養

  8. 10月21日(日)写経・写仏会と夜のお月見灯路