六月の行事予定・御朱印日程

【目次】

・月例行事(護摩祈祷、写経会など)

・その他イベント(瞑想会、御朱印)


<月例法要>

〇 厄除け護摩祈祷 毎月1・8・15日 10時~

ご祈祷について詳しくはこちらをご覧ください

☆どなたでもご参加できます。お薬師様にお参りして、前に進む力を頂きましょう。

〇 合同水子供養法要 毎月24日午前10時〜

ご供養について詳しくはこちらをご覧ください

〇 写経・写仏会 

6月の開催日程は以下の通りです

奉納料:五百円〜

・6月10日(日)13~15時(御朱印受付あり)

・6月21日(木)10~15時(御朱印受付あり)

写経・写仏会について詳しくはこちらをご覧ください

※暑い季節になって参りましたが、会場へ素足でお上り頂くのはご遠慮頂いております。何卒ご理解ご協力お願い申し上げます。


<その他行事>

〇 夜の満月瞑想会

6月30日(土)19時〜(※この日は満月ではございません)

真言宗に伝わる月輪観(がちりんかん)と言う瞑想を体験頂きます。呼吸や姿勢の整え方から一緒にやっていきますので、初めての方でも安心してご参加ください。楽な服装でお越しください。

(参加費500円 要予約)

☆次回開催は追ってご連絡致します。

※暑い季節になって参りましたが、会場へ素足でお上り頂くのはご遠慮頂いております。何卒ご理解ご協力お願い申し上げます。


〇 絵入御朱印 受付日程 

【直書き御朱印奉納料 一部改訂のお知らせ】

当山での絵の御朱印を本格的にはじめてお陰様で約一年が経ちました。沢山の方々がお参りくださり本当に嬉しくありがたく思っております。今後ともなるべく続けていけるよう頑張りたいと思っております。さて、6月より絵の御朱印、並びに郵送料を改訂させて頂きますのでご確認の程よろしくお願い致します。

・絵の御朱印(文字含む)は原則1ページ400円(見開きの場合はは800円となります)

・会計が煩雑になりますので送料に梱包準備代を含めます。

180➡︎200円、 360➡︎400円、 510➡︎550円

(レターパックお持ち込み可能です。あらかじめ宛名を明記の上、梱包代50円を添えてお渡しください。)

以上

※直書きの絵御朱印は当山での写経・写仏会にご参加頂いた方のみに受付させて頂きます。
※暑い季節になって参りましたが、会場へ素足でお上り頂くのはご遠慮頂いております。何卒ご理解ご協力お願い申し上げます。

◆詳しくは御朱印のページをご覧ください。

!!御朱印に関するお電話でのお問い合わせはご遠慮下さい!!

今月の受付日程

受付日受付時間お渡し・郵送
6月10日(日)13~15時6/21以降
6月21日(木)10〜15時7/7以降

上記時間内にお入り頂いた方に絵入御朱印の受付をさせて頂きます。

当日描いてお渡しすることは出来ません。2週間ほどお預かりさせて頂ける御朱印帳をお持ちください。

 

・その他の御朱印

6月の季節の絵御朱印(書置き)も6月1日11:30よりご用意致します。

一枚 四百円 (無くなり次第終了。当山ツイッターでご案内致します)

☆宝寿院御朱印帳 再入荷致しました

お色は2色ございます(紺・えんじ)

1冊1800円(御朱印奉納料含)

 

【ご連絡】現時点でお預かりさせていただいております御朱印帳は全て完成しております。ご都合のつく方はお早めに取りに来て頂きますようお願い申し上げます。郵送は順次致しておりますので今しばらくお待ちください。


★相性・運勢相談、家相、命名のほか、安産・子授け祈祷、地鎮祭、完成式、水子供養等は随時予約受け付けております。

 

真言宗智山派 宝寿院

TEL 0567-25-4154

宝寿院Twitter 副住職ブログ

関連記事

  1. 6月の行事・御朱印予定

  2. 2月の行事予定・御朱印案内

  3. 8月の行事予定

  4. 令和4年 正月行事・ご祈祷のご案内

  5. 水子供養ってなんでしょう?

  6. 10月の御詠歌練習

  7. 京都バス旅行、無事帰ってきました。

  8. 7月28日(木)午後1時半より御詠歌練習会