7月21日(土) 写経・写仏会

毎月21日は弘法様の御縁日です。

宝寿院では弘法大師と同行二人の「修行の日」として、ささやかな法要ならびに、写経・写仏会を開催しております。

どなた様でもご参加頂けますのでどうぞお越しください。

 

○弘法大師月例法要 

9時30分~(所要時間約30分 於 光明殿)

写経会に先立ち皆さんで般若心経をお唱えし短いご法話をいたします。

いつもは大師堂で行っておりますが、今回は写経会場で行います。大師堂にお参り頂いてからお越し下さい。

法要開始の少し前に会場を開けますので、座席は前列から詰めておかけになってお待ちください。お勤めが終わりましたら順次写経・写仏の受付に移ります。お席が一杯になった場合は、大変申し訳ございませんが外からのお参りとなる場合がございますのでご了承下さい。

途中からいらっしゃる方も、会場内ではお静かにお願い致します。

 

〇写経・写仏会

10~16時(最終受付15時)  場所:光明殿

奉納料:500円

写経か写仏を選んでお勤め頂きます。所用時間は10分から2時間程度まで、選んで頂くお手本により変動します。

今回は御朱印の受付をする写経会です。受付開始着後やは混雑する傾向がございます。ゆったりお勤めしたい方は午後にお越し頂くことをお勧め致します。

※写仏はお持ちかえり頂きご自宅で色紙に貼ったり額に入れて奉安頂いても結構です。また、手作りのお守りにしてお持ちかえり頂けます(お守り袋別売500円)。

 

〇絵入り御朱印受付  

※御朱印についてのお電話でのお問い合わせはご遠慮下さい!

時間:10〜15時 (人数制限なし)

宝寿院で開催しております写経・写仏会(参加奉納料 500円)にご参加の方に絵入り御朱印の受付をいたします。

写経写仏がお済みの方に受付引換券をお渡し致しますので、ご希望の御朱印種類とお名前・ご連絡先をご記入の上、本堂受付へお持ちください。

当日のお渡しは出来ません。ご朱印帳のお預かりのみとなります。8月21日以降に取りに来て頂くか、レターパックでの郵送となります。

御朱印について


★相性・運勢相談、家相、命名のほか、安産・子授け祈祷、地鎮祭、完成式、水子供養等は随時予約受け付けております。

 

七月の行事予定&御朱印授与日

真言宗智山派 宝寿院

TEL 0567-25-4154

宝寿院Twitter 副住職ブログ

関連記事

  1. 12月21(木)、23(土) 写経・写仏会

  2. 9月の行事予定

  3. 10月24日(火)10時~合同水子供養

  4. 11月の行事予定・ご朱印のご案内

  5. 12月の行事予定・御朱印のご案内

  6. 8月1日(水)午前10時〜護摩祈祷

  7. 3月の行事予定&御朱印受付日