9月の行事予定・御朱印日程

【目次】

・月例行事(護摩祈祷、写経会など)

・その他行事(瞑想会、御朱印)



月例行事

◆厄除け護摩祈祷 

毎月1・8・15日 10時~

!!9月15日の護摩祈祷は午後2時〜に変更となっております。ご注意ください!!

ご祈祷について詳しくはこちらをご覧ください

宝寿院のお薬師様は現世利益の仏様。特に病気平癒・無病息災に霊験を顕されます。ご自身やご家族・ご友人の為にお参りしましょう。

ご祈祷奉納料 五千円〜

☆護摩木(300円)、お加持用紙(500円)をお書き下さい。

ご祈祷お申し込みでない方でもご自由にご参加頂けます。お薬師様にお参りして、前に進む力を頂きましょう。

◆合同水子供養法要

9月24日(火)午前10時〜

ご供養について詳しくはこちらをご覧ください

◆弘法大師月例法要 

毎月21日午前9時半〜

毎月21日は弘法様のご縁日です。ご自身のご修行の為、写経写仏会と合わせてお参り下さい。

◆写経・写仏会 

受付日時

9月21(土)10~15時 (※絵御朱印受付は13〜15時)

9月24(火)13~15時 (絵御朱印受付あり)

奉納料:五百円〜

予約は必要ありません。椅子とテーブルでお勤め頂けます。

写経・写仏会について詳しくはこちらをご覧ください

その他行事

◆夜の満月瞑想会

9月14日(土)19時〜

真言宗に伝わる月輪観(がちりんかん)と言う瞑想を一緒に致しましょう。呼吸や姿勢の整え方から一緒にやっていきますので、初めての方でも安心してご参加ください。

(参加費500円 要予約)

※次回瞑想会は10月12日(土)19時〜 ご予約受付中

 

◆御朱印受付

御朱印の受付時間:10〜12時、13〜16時

少人数でやっておりますので、法務が入りました場合は予告なく受付休止する場合がございます。予めご了承くださいませ。

!!御朱印に関するお電話でのお問い合わせはご遠慮下さい!!

※詳しくは御朱印のページをご覧ください。

●直書き絵御朱印

写経・写仏会にご参加頂いた方の御朱印帳をお預かりしてお描きいたしております。出来上がりは1〜3か月程度となりますので、長期間お預かりしても良い御朱印帳をお持ちください。

受付日時

9月21日(土)13〜15時

9月24日(火)13〜15時

●法務との両立が困難となって参りましたので年内の直書き絵御朱印受付は上記日程を以て一旦終了とさせて頂きます。楽しみにされていた方には大変お心苦しく思いますが、対応を検討いたしますので今しばらくお待ち頂ければ幸いです。次回の受付は来年以降目処が立ちましたらご案内させて頂きます。書置きは引き続き授与いたします。


●書き置き御朱印

(見開きサイズ カラー印刷)

・9月1日(日)午前11時〜 月替り御朱印(五百円、〜9/31まで)

・9月1日(日)午前11時〜 お月見御朱印(五百円、〜10/31まで)


!お参りの際は当山駐車場をご利用下さい!

津島神社の駐車場は休日や祭事の時はご利用できない場合がございます。

宝寿院駐車場アクセスはこちら


★相性・運勢相談、家相、命名のほか、安産・子授け祈祷、地鎮祭、完成式、水子供養等は随時予約受け付けております。

真言宗智山派 宝寿院

TEL 0567-25-4154

宝寿院Twitter 副住職ブログ

関連記事

  1. 安産祈願についてお答えします。

  2. お精霊さまの迎え方

  3. 節分・星祭りのご案内

  4. 9月の行事予定・御朱印案内

  5. チャリティー写経会のご報告

  6. 12月8日 成道会

  7. 本堂の内装工事に伴う仮寺務所のご案内

  8. 本日4月1日10時より護摩祈祷