令和2年2月の行事予定

【目次】

・月例行事(護摩祈祷、写経会など)

・特別行事(節分・星まつり)

・その他行事(瞑想会、御朱印)



月例行事

◆厄除け護摩祈祷 

毎月1・8・15日 10時~

ご祈祷について詳しくはこちらをご覧ください

宝寿院のお薬師様は現世利益の仏様。特に病気平癒・無病息災に霊験を顕されます。ご自身やご家族・ご友人の為にお参りしましょう。

ご祈祷奉納料 五千円〜(当日申し込みの方は9時半までに受付してください)

☆護摩木(300円)、お加持用紙(500円)を書いてご奉納ください。

ご祈祷お申し込みでない方でもご自由にご参加頂けます。お薬師様にお参りして、前に進む力を頂きましょう。

◆節分・星まつり祈祷

2月3日(月)午後2時〜

<祈祷料>

お一人 千円 (お札授与)

当日豆まきをされる方は お一人 三千円(祈祷料込)

★節分・星まつり祈祷についての詳細はこちらのページをごらんください

  節分・星まつり祈祷のご案内

◆合同水子供養法要

毎月24日(火)午前10時〜

ご供養について詳しくはこちらをご覧ください

◆弘法大師月例法要 

毎月21日(土) 午前9時半〜

毎月21日は弘法様のご縁日です。ご自身のご修行の為、写経写仏会と合わせてお参り下さい。

◆写経・写仏会 

毎月21日(土)10~15時 

奉納料:五百円〜

予約は必要ありません。椅子とテーブルでご用意しております。受付時間内に入っていただけば16時まではゆっくりお勤め頂けます。

※直書き御朱印の受付は現在致しておりません。

写経・写仏会について詳しくはこちらをご覧ください

その他行事

◆夜の満月瞑想会

※2月はお休みです

真言宗に伝わる月輪観(がちりんかん)と言う瞑想を一緒に致しましょう。呼吸や姿勢の整え方から一緒にやっていきますので、初めての方でも安心してご参加ください。

(参加費500円 要予約)

※次回瞑想会は3月(日時未定)です。

◆御朱印受付

御朱印の受付時間:10〜12時、13〜16時

!!御朱印に関するお電話でのお問い合わせはご遠慮下さい!!

※詳しくは御朱印のページをご覧ください。

【直書き御朱印について】現在受け付けしておりません。次回の受付は目処が立ちましたらご案内させて頂きます。書置きは引き続き授与いたします。


●書き置き御朱印

(見開きサイズ カラー印刷)

・2月1日(土)午前11時〜 月替り御朱印・節分御朱印・涅槃会御朱印(五百円、〜2月末日まで)

・2月16日(日)午後13時〜 おみと祭り御朱印(五百円、〜2月末日まで)

☆その他、住職が手彫りした季節のお花のハンコをあしらった御朱印(片面サイズ)もご用意しております。


!お参りの際は当山駐車場をご利用下さい!

津島神社の駐車場は休日や祭事の時はご利用できない場合がございます。

宝寿院駐車場アクセスはこちら


★相性・運勢相談、家相、命名のほか、安産・子授け祈祷、地鎮祭、完成式、水子供養等は随時予約受け付けております。

真言宗智山派 宝寿院

TEL 0567-25-4154

宝寿院Twitter 副住職ブログ

関連記事

  1. 本日星祭の御札を一斉に郵送いたしました

  2. 令和5年11月 寺報『ぼだい樹』

  3. 4月4日から「花まつり」をします。

  4. 平成31年 星祭り祈祷・節分豆まき

  5. 8月の御詠歌練習会日程

  6. 6月の行事予定・御朱印ご案内

  7. 5月の絵付き御朱印 授与予定日

  8. 令和5年5月 寺報『ぼだい樹』