3月の行事案内 (新型コロナウイルスの影響を考慮し、護摩祈祷・諸法要は中止・延期)

新型コロナウイルスの影響を考慮し、3月中は多人数が集まるご祈祷・諸法要・各種行事は中止又は延期となっております。 各人のお参りは毎日して頂けますので、心が落ち着かない時は宝寿院のお薬師様にお参り下さい。

特別行事

◆寺宝展・写経会 延期

毎年3月21日は弘法大師のご命日 正御影供。宝寿院ではこの日に合わせて毎年寺宝展・写経会などのイベントを開催しておりましたが下記日程に延期と致します。

開催予定: 4月12・13日(旧暦の3月21日)

(開催可能か状況を判断して日程等改めてご案内いたします。)

※3月20日10時〜授与予定だった「弘法大師特別書き置き御朱印」も4月に授与延期と致します。


月例行事

◆厄除け護摩祈祷 中止

3月8・15日の護摩祈祷は中止と致します。

(4月からは通常通り1・8・15日10時〜勤修予定です。)

★宝寿院のお薬師様は特に病気平癒・無病息災に霊験を顕されてきました。このような時だからこそ薬師信仰の祈願寺として至心に疫病平癒・人心安寧の祈りを捧げて参ります。 中止日程でも住職が皆様の健康と災厄消除を祈り、時間には護摩行お勤め致します。

ご参列して頂くことはできませんが、護摩木(300円)、お加持用紙(500円)をお書き頂きましたらお焚き上げさせていただきます。こちらはいつ来ていただいてもご奉納頂けます。

合同水子供養法要 中止

3月24日の合同水子供養はご参列頂けません。

個別のご供養は随時対応致しますのでお気軽にご相談ください。

◆弘法大師月例法要  中止

21日午前10時〜

住職が一人でお勤め致しますので堂内に入ってのご参列はできません。

◆写経・写仏会  中止

・3月20〜22日10~16時(最終受付15時)

ご希望の方には写経用紙お分け致しますので、ご自宅でお勤め頂き後日ご奉納ください。


その他行事

◆夜の満月瞑想会 中止

3月7日(土)午後19時〜

※次回開催は状況を見てご案内させていただきます。

 

◆御朱印受付

!!御朱印に関するお電話でのお問い合わせはご遠慮下さい!!

◆御朱印対応時間 午前10時〜12時、午後1時〜16時

◆直書き(文字の御朱印)は土日祝日は対応しておりません。

平日の法務が入っていない時はなるべく対応させて頂きますが、予告なく休止する場合がございます。限られた人員でやっておりますので、何卒よろしくお願い致します。


●書き置き御朱印

(見開きサイズ カラー印刷)

・2月16日(日)午後1時〜 おみと祭り御朱印(五百円、〜3/19まで)

・3月1日(日)午前11時〜 月替り御朱印(五百円、〜月末まで)

・3月1日(日)午前11時〜 桃の節句御朱印(五百円、〜月末まで)

・3月20日(金)午前10時〜 弘法大師特別ご朱印(五百円、〜4/13まで

    ↑4月に授与延期致します

※御朱印の授与対応に変更ある場合はこちらのページまたはツイッターでご案内致しますのでご確認の上お参り下さい。


!お参りの際は当山駐車場をご利用下さい!

津島神社の駐車場は休日や祭事の時はご利用できない場合がございます。

宝寿院駐車場アクセスはこちら


★相性・運勢相談、家相、命名のほか、安産・子授け祈祷、地鎮祭、完成式、水子供養等は随時予約受け付けております。

真言宗智山派 宝寿院

TEL 0567-25-4154

宝寿院Twitter 副住職ブログ

関連記事

  1. 9月15日護摩祈祷は16日に変更します

  2. 本日10月8日10時から護摩祈祷

  3. 宥貴お披露目会参加を締め切らせて頂きます。

  4. 宝寿院 各種教室のご案内

  5. 12月24日(木)合同水子供養いたします

  6. 12月の行事予定・御朱印案内

  7. 9月の行事・御朱印案内

  8. 本日10月8日10時より護摩祈祷