新型コロナ対応及び、諸行事予定について(r2.4月〜)

全国に緊急事態宣言発令され、宝寿院でも四月から引き続き新型コロナ終息の目処がつくまでは行事・催事を一部中止・延期の対応をとって参ります。 ご参拝がなくてもお勤めは致しておりますし、お寺は毎日開けております。今は皆で祈り耐え忍ぶ時。1日も早く心穏やかな日々が戻ることをお祈り申し上げております。(5月1日現在)

休止

※下記の行事・催事・教室は新型コロナの終息の目処が立つまで休止と致します。再開の場合は改めてご案内いたします。

◆御朱印授与

直書きは全面的に休止しております。ご好評頂いております月替りの絵御朱印(書き置き)は四月分から当面授与休止しております。収束の目処が立ちましたら遡って授与予定です。

◆月例護摩祈祷(毎月1・8・15日) 

4月以降も当面の間は僧侶のみでお勤めいたします。堂内に上がってご参拝は頂けませんので予めご了承ください。(参拝所で各々お参り頂くことは可能です。護摩木(三百円)は随時ご奉納頂けます。)

☆個別のご祈祷(厄除け・病気平癒・車・安産等)は通常通り随時ご予約にて承っております。

◆運勢・家相・命名・各種ご相談

面談は原則休止しております。家相や命名などお急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

◆合同水子供養(毎月24日)

当面の間は僧侶のみでお勤めいたします。堂外からのご参拝はして頂けます。

☆個別のご供養(先祖・水子・動物供養等)は通常通り随時ご予約にて承っております。

◆定例写経・写仏会(毎月21日)

宝寿院でお勤め頂けない代わりに、写経・写仏ダウンロードしていただけます。ご自宅でゆっくりお勤め下さい。

納経頂いた方には「特別御朱印」授与しております。詳しくは上記ページをご覧ください。

◆ご詠歌練習会(毎月第1・3木曜)

しばらくは休止いたします。

◆瞑想会(不定開催)

しばらくは休止いたします。

通常対応

◆書き置き御朱印(字)・お守り・お札等の授与は通常通り対応致します。

お守り・お札につきましては郵送対応致します。

◆個別のご祈祷・ご供養・出張お祓い(地鎮祭・仏壇魂抜き等)

随時予約受けておりますので、お電話にてお問い合わせください。


宝寿院のご本尊薬師如来は諸病・疫病平癒に大変な霊験を顕されてきた仏様です。 このような状況だからこそ祈願寺の役目として至心に祈りを捧げて参ります。 皆様の身体と心の健康を心よりお祈りいたしております。 オンコロコロセンダリマトウギソワカ 合掌


★相性・運勢相談、家相、命名のほか、安産・子授け祈祷、地鎮祭、完成式、水子供養等は随時予約受け付けております。

真言宗智山派 宝寿院

TEL 0567-25-4154

宝寿院Twitter 副住職ブログ

関連記事

  1. 令和5年11月 寺報『ぼだい樹』

  2. 9月29日午後2時着付け教室

  3. 8月1日(水)午前10時〜護摩祈祷

  4. 12月28日午前9:00より煤払い

  5. 明日24日水子供養の日

  6. 正月ご祈祷・行事のご案内

  7. 12月の行事予定・御朱印案内

  8. 2月24日(金)10時より水子供養