11月21日 写経・写仏会(御朱印授与について)

毎月21日は弘法様のご縁日です。宝寿院では自分を見つめる「修行の日」として毎月写経・写仏会を開催しております。

11月は写経・写仏会ご参加の方に絵の御朱印を直書き致します。

受付方法をご案内致しますので、ご確認の上お参りにお越しください。

◆写経・写仏会 

11月21日(土)

受付時間:10〜15時 

写経奉納料:五百円〜

・予約は必要ありません。椅子とテーブルにてご用意しております。

・上記の時間内であればいつ来ても受付致します。

・午前中や受付開始直後は特に混雑しますので、それらの時間を避けて来られることをおすすめ致します。

・密を避ける為座席数を減らしております。入堂人数も制限しておりますので屋外でお待ちいただく場合があります。また、換気の為窓を開けておりますので、温度調節しやすい服装でお越し下さい。

・しばらくの間は般若心経など長時間を要する写経や写仏はご用意しておりませんのでご了承ください。


直描き御朱印受付

御朱印の受付時間:10〜16時

【受付要項】

・11月21日(土)写経・写仏会ご参加の方

(※ご自宅でお勤めしたお写経をお持ち頂くことをおすすめ致します。)

宝寿院オリジナル御朱印帳のみ受付致します。(当日購入可)

(現在沢山お描きすることが難しい為、ご理解の程お願い致します。なお、以前お描きしておりました『阿吽の象』の絵柄が未完成の方は既に片方が書いてある御朱印帳に限り受付可能です。

・当日御朱印帳をお預かりして、後日郵便発送となります。一ヶ月ほどお預かりさせて頂きます。

【御朱印の種類】

薬師如来(瑠璃の光)二面 デザインは多少変更する場合がございます。

今回は薬師如来の見開きと字のみとなります。

他の絵柄の対応は致しかねますので、ご了承下さい。

※以前お描きしておりました『阿吽の象』の絵柄が未完成の方は既に片方が書いてある御朱印帳お持ち頂ければ受付可能です。


◆弘法大師月例法要

11月21日(日) 午前9時半〜

心願成就・出世祈願の弘法様。写経会の前に一緒に読経しませんか。


!お参りの際は当山駐車場をご利用下さい!

津島神社の駐車場は休日や祭事の時はご利用できない場合がございます。

宝寿院駐車場アクセスはこちら


★運勢・相性・家相相談、命名、地鎮祭、家のお祓い、厄除け、交通安全、、安産・子授け、各種祈祷、水子供養等  随時予約受け付けております。

真言宗智山派 宝寿院

TEL 0567-25-4154

宝寿院Twitter 副住職ブログ

関連記事

  1. 本日より2日間、断食道場

  2. 運勢・家相相談は予約制です。

  3. 9月29日午後2時着付け教室

  4. 4月15日(土)10時~護摩祈祷

  5. 12月の行事予定

  6. 本年度の施餓鬼供養が完了いたしました。

  7. 2月21日(火)写経会開催

  8. 直書きご朱印 一時休止、並びに書置きご朱印のご案内