6月の行事予定・御朱印案内

【目次】

・月例行事(護摩祈祷、写経会など)

・御朱印

◆厄除け護摩祈祷 

毎月1・8・15日 10時~

宝寿院のお薬師様は現世利益の仏様。特に病気平癒・無病息災に霊験を顕されます。ご自身やご家族・ご友人の為にお参りしましょう。

ご祈祷お申し込みでない方でも護摩木・お加持用紙ご奉納頂きご自由に参加頂けます。お薬師様にお参りして、前に進む力を頂きましょう。

祈祷納志料 五千円〜(当日申込みは9時半までに受付してください)

☆護摩木(300円)、お加持用紙(500円)を書いてご奉納ください。

※道場の換気や座席の間隔を空けるなど感染防止対策を致しております。マスク着用のままお参り下さい。

ご祈祷について詳しくはこちらをご覧ください

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9250-1024x826.jpg

◆合同水子供養

6月24日(木)午前10時〜(11時頃〜 動物ペット供養)

毎月24日は慈悲の仏地蔵菩薩のご縁日。宝寿院のご供養の日です。

ご供養について詳しくはこちらをご覧ください

※個別でのご供養はご希望のお日にちでご予約承ります

◆写経・写仏会 

6月21日(月)10〜15時

※9月21日の写経会から10時~と13時~の予約制とさせて頂きます。

今回予約は必要ありません。椅子とテーブルでご用意しております。受付時間内に入っていただけば16時まではゆっくりお勤め頂けます。密を避ける為座席数を減らしておりますので、お待ちいただく場合があります。

会場は手洗い換気を徹底し、席と席の間隔広くとってご案内しております。筆などの道具は都度アルコール消毒しておりますが、ご自分の筆をお持ち頂くこともおすすめします。

◆弘法大師月例法要 

6月21日(月) 午前9時半〜

毎月21日は弘法様のご縁日です。ご法要にはご自由にご参列いただけます。ご自身のご修行の為お参り下さい。

写経・写仏会について詳しくはこちらをご覧ください


御朱印受付

御朱印の受付時間:10〜12時、13〜16時

現在、御朱印はすべて書置き(紙でのお渡し)での授与とさせて頂いております。直書きは21日のみとさせて頂いておりますのでご了承願います。

◆直描きの御朱印

・6月21日(月)10〜12時、13時~15時 写経写仏会ご参加の方宝寿院オリジナル御朱印帳お持ちの方にに直書きの絵御朱印の受付いたします。

直書き御朱印6月 イメージ
泉大龍神 イメージ
薬師如来 イメージ

・御朱印帳は一か月程度お預かり致します。

・レターパックにて郵送しておりますが、お持ち込みはお断りしております。

※8月の直書き御朱印受付は大法要準備の為お休みします。


書き置きの御朱印(紙での授与)

恒例月替り御朱印、6月1日10時より授与致します。

☆その他、見開き絵御朱印 住職が手彫りした季節のお花のハンコをあしらった御朱印(片面サイズ)もご用意しております。お月参りの楽しみにどうぞ。

・コロナによる外出状況を考慮しまして、月替わり御朱印のみ遡って授与致しております。

【福印帳・福印授与開始のご案内】

ミニサイズの「福印帳」及び「福印」の授与をしております。 福印帳は全国各地の社会福祉施設で生産されており、お求めいただくことで感染症拡大に伴い仕事が激減した社会福祉施設への支援となります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: eaa69c125830b135dbdd1aacfcd4118c-1024x768.jpg
通常御朱印長と大きさ比較

詳しくはブログ記事ご覧ください


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: annnai.png

!お参りの際は当山駐車場をご利用下さい!

津島神社の駐車場は休日や祭事の時はご利用できない場合がございます。

宝寿院駐車場アクセスはこちら


★相性・運勢相談、家相、命名のほか、安産・子授け祈祷、地鎮祭、完成式、水子供養等は随時予約受け付けております。

真言宗智山派 宝寿院

TEL 0567-25-4154

宝寿院Twitter 副住職ブログ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1343.jpg
宝寿院公式ツイッター
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1345.jpg
宝寿院公式インスタグラム

関連記事

  1. 庭掃除・除草アルバイト募集

  2. 11月の行事予定・御朱印ご案内

  3. 持ち帰り用甘茶あとわずかです。

  4. 新年にむけて「のぼり」を新しく変えました

  5. 宝寿院は明治初期まで津島神社の神宮寺でした。

  6. 夏の先祖供養・水子供養のご案内

  7. 5月8日(月)午前10時より厄除け護摩祈祷

  8. 11月21日終日写経会