9月絵付き御朱印授与のご案内

ご好評頂いております仏様のお姿付御朱印。沢山の方にお参り頂いてとても嬉しく思っております。

御参詣の皆様が宝寿院の仏様と良きご縁を結んで頂くきっかけになれば幸いです。

 

<<9月の絵付き御朱印お授け日程・受付時間>>

9月8日(金)   受付時間:13時 (先着30名)
 授与内容: 字の御朱印(薬師)
                 お薬師様お姿(毎月8日薬師如来縁日にちなんで)
                 9月の季節の御朱印
 ☆午前10時~の護摩祈祷にも是非ご参加下さい。
9月21日(木)  受付時間:9時 (人数制限特になし)
 授与内容: 字の御朱印(薬師)
      弘法さまお姿(毎月21日弘法大師縁日にちなんで)
      9月の季節の御朱印
☆21日に限り絵付きの御朱印は当院で同時開催の写経・写仏会にご参加して頂いた方のみ授与させて頂きます。

この機会にどうぞお写経を奉納して心のご修行にお役立ていただけたら幸いです。

写経会:9~16時随時開催(最終受付15時) 写経奉納料:千円(お茶お菓子付)
10時~ 弘法大師月並御影供法要(所要時間30分) どうぞお参り下さい。
9月23日(土)  受付時間:13時 (先着30名)
  授与内容: 字の御朱印(薬師)
       お地蔵様お姿(毎月24日地蔵菩薩縁日にちなんで)
       9月の季節の御朱印

 

☆9月より、「季節の御朱印」に関してのみ描き置き(小サイズ)もご用意しております。上記日程以外でもお授け出来ますのでお申しつけ下さい。

(予定枚数無くなり次第終了。宝寿院ツイッターにてアナウンス致しますので、ご確認の上お越し下さい。)

 

<<諸注意>>

・御朱印に関するお電話等でのお問い合わせは通常の法務の妨げとなりますのでご遠慮下さい。

・御朱印授与予定日でも急な法務が入る事ががあります。その場合はそちらを優先させて頂きますのであらかじめご了承下さいませ。

・御朱印帳は本来仏様にお参りしてご縁を結んで頂いたお印として頂くものです。ゆっくり仏様にお参りしてから受付にお預け下さい。

・絵付きでない通常の御朱印は、午前9~12時、午後1~4時までの受付時間内であればいつでもお書き致します。

 

関連記事

  1. 9月行事予定表のお詫びと訂正

  2. 毎月21日は写経会+御朱印日