2月8日(木)10時~厄除け護摩祈

2月8日(木)午前10時より、厄除け護摩祈祷を厳修致します。

毎月8日は本尊 薬師如来のご縁日です。護摩祈祷に参加してご自身やご家族の身体安全・心願成就を祈りましょう。

所要時間 50分〜1時間

ご祈祷料 5千円〜

※ご祈祷をお申込みでない方もご参加いただけますので、是非お参り下さい。

 

また、8日は午後13時より絵付き御朱印の受付をさせて頂きます。(先着30名)

御朱印については当ページ一番下にてご案内致しておりますのでご確認下さい。


【護摩祈祷】

護摩祈祷は壇で火を燃やし、その中に様々な供物を奉ずることで神仏に供養し皆様の願いの成就を祈ります。
また仏さまの悟りの炎で私たちの悩みや苦しみ・煩悩を焼き払って頂き、仏さまのお力を授かります。

<<お参りの仕方>>

①時間に余裕をもってお越しいただき、「護摩木」と「お加持用紙」を書きましょう。

護摩木(ごまき)300円・・・ご自身やご家族の願いや祈りを書いて下さい。護摩壇の炉で御焚き上げし仏様に願いを届けます。

お加持(おかじ)500円・・・お加持用紙にご自身やご家族の体や心で特に心配な箇所を具体的にご記入下さい。この用紙を記入された方は、法要中に護摩壇の傍までお越し頂き、導師より直接お加持を致します。

②本堂に上がられたら塗香(ずこう)を塗って心身を清浄にします。ご祈祷が始まるまで心静かにお待ちください。

③途中係の者がお念珠をお預かりします。護摩壇の火にかざし清らかにして、お返し致します。時計や車のカギなど、身につけられている小さなものもであればお預け頂いて結構です。

④経典をお貸出し致しますので是非ご唱和下さい。お経はご自身で口に出してお唱えすることで、より功徳を得ることができます。

⑤係の者がお声がけ致しますので、ご祈祷札を申し込まれた方、お加持用紙を記入いただいた方は順番に護摩壇脇までお越し頂き、導師よりお加持をお受け下さい。

⑥護摩祈祷が終わりましたら住職・副住職がご法話を致します。お茶・お菓子をご接待致しますので、リラックスしてお聞きください。

☆護摩祈祷は、法話も含めて約50分~1時間で終わります。
どなたでもご参加頂けますので是非お越しください。

☆節目節目でご祈祷札をお受け下さい。お札はお精入れしたもので、本尊・薬師如来そのものです。
お家や会社の清浄な場所に安置して下さい。一年経ったらお札をお返し頂きまた新しいお札をお受け下さい。

・護摩祈祷 五千円~

 


〇絵入ご朱印受付について  

2月8日(木)  午後 13時~(先着30名)

午後13時からの受付となりますが、定員になり次第受付開始する場合があります。

午前10時からの護摩法要終了後、待合所の光明殿を開放致します(午前11時半前後)。番号の描かれたテーブルに順番にお掛けになりお待ちください。

10名程度の方には当日描いてお渡し出来ます。当日お渡しが出来なかった方は2月20日以降に取りに来て頂くかレターパックでの郵送となります。

授与御朱印種類:①薬師如来(字)②薬師如来(絵) ③二月の絵付き御朱印

◆当月より一部の絵がハンコでの対応となります。予めご了承下さい。

※御朱印についてのお電話でのお問い合わせや、当日早朝からの順番取りなどはご遠慮頂きますようお願い致します。

 

その他、二月の絵付き御朱印(ハガキサイズ書置き)は上記以外の日でもお授け致しております(無くなり次第終了)。

また、宝寿院オリジナル御朱印帳(1800円)も好評発売中。


★相性・運勢相談、家相、命名のほか、安産・子授け祈祷、地鎮祭、完成式、水子供養等は随時予約受け付けております。

 

宝寿院  TEL 0567-25-4154

関連記事

  1. 12月8日(金)10時~護摩祈祷・成道会・御朱印

  2. 11月8日(木)10時~厄よけ護摩祈祷

  3. 6月8日(金)やくよけ薬師護摩祈祷

  4. 9月1日(金)10時~ 厄除け護摩祈祷

  5. 節分・星祭り祈祷のご案内

  6. 3月20(火)、21(水) 弘法様まつり開催

  7. 2月3日(土)午後二時 星祭り祈祷・節分

  8. 10月8日(月)10時~厄よけ護摩祈祷