八月の行事予定・御朱印についてのご案内

!お参りの際は当山駐車場をご利用下さい!

津島神社の駐車場は休日や祭事の時はご利用できない場合がございます。

宝寿院駐車場アクセスはこちら

【目次】

・施餓鬼法要

・月例行事(護摩祈祷、写経会など)

・その他イベント(瞑想会、御朱印)


<施餓鬼会(せがきえ)>

〇8月26日(日)8時15分~受付開始

先祖供養・水子供養のご法要、地蔵盆施餓鬼会

宝寿院のご供養法要は宗派を問わず皆様にお参り頂いております。

ご家庭でのお仏壇参りと合わせて、宝寿院でのお施餓鬼のお参りをお勧め致します。

また、ご実家が遠方の方、お家にお仏壇の無い方も亡き大切な方の為に祈りましょう。

水子供養(五千円~) 第一部:9時~  第二部:10時~

先祖供養(六千円~)11時~

〔ペット供養(三千円~)12時~〕

◆お気軽にお問合せ下さい。お申し込みは電話・FAX・お問合せフォームからでも可能です。


<月例法要>

〇 厄除け護摩祈祷 毎月1・8・15日 10時~

ご祈祷について詳しくはこちらをご覧ください

☆どなたでもご参加頂けます。お薬師様にお参りして、前に進む力を頂きましょう。

〇 合同水子供養法要 

8月26日午前9時〜・10時〜

合同水子供養は毎月24日に行っておりますが、8月は施餓鬼会にてお勤めいたします。

8月24日の水子供養はございませんのでご注意下さい。

ご供養について詳しくはこちらをご覧ください

〇 写経・写仏会 

8月の開催日程は以下の通りです

奉納料:五百円〜

・8月21日(火)10~16時(最終受付15時・御朱印受付なし)

写経・写仏会について詳しくはこちらをご覧ください

※暑い季節になって参りましたが、会場へ素足でお上り頂くのはご遠慮頂いております。何卒ご理解ご協力お願い申し上げます。


<その他行事>

〇 夜の満月瞑想会

※8月の開催はお休みさせて頂きます※

真言宗に伝わる月輪観(がちりんかん)と言う瞑想を体験頂きます。呼吸や姿勢の整え方から一緒にやっていきますので、初めての方でも安心してご参加ください。楽な服装でお越しください。

(参加費500円 要予約)

次回開催は9月24日(火・祝)を予定しております。

※暑い季節になって参りましたが、会場へ素足でお上り頂くのはご遠慮頂いております。何卒ご理解ご協力お願い申し上げます。


〇 絵入御朱印 受付日程 

※8月は直書き御朱印の受付は致しません。

(9月の受付予定日(仮))

受付日受付時間お渡し・郵送
9月2日(日)16~19時未定
9月21日(金)?〜15時未定

上記時間内にお入り頂いた方に絵入御朱印の受付をさせて頂きます。

※直書きの絵御朱印は当山での写経・写仏会にご参加頂いた方のみに受付させて頂きます。

◆詳しくは御朱印のページをご覧ください。

 

!!御朱印に関するお電話でのお問い合わせはご遠慮下さい!!

当日描いてお渡しすることは出来ません。長期間預かりさせて頂ける御朱印帳をお持ちください。

 

・その他の御朱印

◆8月の季節の絵御朱印(書置き)も8月1日午後1時よりご用意致します。

一枚 四百円 (無くなり次第終了。当山ツイッターでご案内致します)

※7月21日~8月末日まで、通常の字の御朱印も書置きでの対応とさせて頂きます。

詳しくはこちらのページをご確認下さい👇

直書きご朱印 一時休止、並びに書置きご朱印のご案内

 

☆宝寿院御朱印帳

現在のお取り扱いは紺色のみです。エンジ色は8月上旬入荷予定。

1冊1500円


★相性・運勢相談、家相、命名のほか、安産・子授け祈祷、地鎮祭、完成式、水子供養等は随時予約受け付けております。

 

真言宗智山派 宝寿院

TEL 0567-25-4154

宝寿院Twitter 副住職ブログ

関連記事

  1. 明日8月15日(土)護摩祈祷

  2. 本日21日写経会

  3. 弘法まつり 3月20・21日

  4. 10月1日(月)10時~厄よけ護摩祈祷

  5. 2月8日(水)10時~護摩祈祷

  6. 令和6年1月8日 初薬師大祭 

  7. 2月の行事予定&御朱印案内

  8. 第2回お寺でファスティング(断食)ツアーのお知らせ